· 

発表会へ向けて

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

今年度も、発表会へ向けて少しずつ動き出しております。

 

生徒の皆さんは、日頃の学びの成果をしっかりと出せるようにと

より丁寧で念入りな練習が必要になる時期に差しかかりましたね。

ぜひ、お気に入りの曲に対する想いをしっかりと込めてご準備ください。

 

発表会での演奏曲を選ぶ時に、皆さんの瞳がキラキラ輝く瞬間が大好きです。

「よし!今回はこの曲をステキに弾けるようにがんばろう!」

「あのかっこいいリズムはどうやったら弾けるんだろう?」

「とてもキレイなメロディ、うっとりしちゃうなあ」

などと、1人1人が心に響いた曲を選んでいます。

 

少しくらい背伸びした曲を選んでも大丈夫なんです。

「この曲を弾きたい!」という想いがあれば、苦労なんて厭わない。

レッスンを通して、皆さんの姿から学んだことです。

 

どのようなピアノの世界が待っているのか、ワクワクしますね。

発表会へ向けて、一緒にがんばりましょう!!

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。