· 

新年度レッスン編成

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

3月を迎えて、いよいよ年度末の慌ただしさがやってきました。

そして、新年度へ向けて動き出そうとしております。

 

さて、今月は年度末の大切な作業を行います。

それは「新年度のレッスンスケジュール編成」です。

しのピアノ教室では毎年恒例のこととなりました。

 

事前に生徒さん方へ希望の曜日や時間帯をお聞きして、

それらを基にパズルのように時間割を組み立てていきます。

 

なるべく第1希望を叶えられるように…と調整するものの、

これがなかなかスムーズにいかず手間取って苦労もします。

けれど、思考錯誤しながらまとめてく工程が面白さでもあります。

完成した時の達成感は、なかなかなものです。

 

新年度のスタートへ向けて、良いスケジュールが立てられますように☆

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。