· 

4月の教室便りを発行しました

東京都練馬区平和台のピアノ教室『しのピアノ教室』です。

 

レッスン最終週に伴い、教室だよりを発行いたします。

 

4月のスケジュール、お知らせなど内容をご確認ください。

ご家庭での話題の一つにしていただけましたら幸いです。

 

発表会のご出演お疲れさまでした!

緊張を乗り越えて、ホッとなさっている頃でしょうか。

 

満面の笑みで、不安な表情で、ギクシャクした動きで…

様々な心境でステージに臨んでいたことでしょう。

誰一人として投げ出さずに最後の一音まで丁寧に演奏したことは、

とても意味のあることと嬉しく感じていますよ。

 

本番へ向けてこれまでコツコツと努力を積み重ねてきましたね。

普段よりもさらに念入りに練習へ励んできたこと、無事に終えたことを、

何よりも誇っていただきたいと願っております。

 

時短やシンプル化が優位に立ちがちな日々の暮らしではありますが、

じっくり丁寧に時間をかけながら一つのことに取り組む大切さを

ピアノを通して感じていくことが出来るのは貴重なことだと思います。

 

挨拶では「目標を持って歩んでいきましょう」とお話いたしました。

これからのピアノとの向き合い方に取り入れていただけましたら幸いです。

ちょっとしたことからスタートしてみませんか?

 

それでは、来月も楽しくレッスンできますように♪

 

しのピアノ教室

 

※セールス等は、一切お断りいたしております。